公認会計士小澤善哉のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊文春臨時増刊「マイナンバーが誰にでもすぐわかる本」にコメントが掲載されました

<<   作成日時 : 2016/01/07 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊文春の臨時増刊号(2015年12月2日)「マイナンバーが誰にでもすぐわかる本」」に私のコメントが掲載されました。

画像


・国民にはマイナンバー制度のメリットはある?
・高齢者、カードはどうやって保管する?
・高齢者の場合、マイナンバーが必要になるのはどんな場面?
・サラリーマンがまず最初にマイナンバーを聞かれるのは?
・各種手続きが必要になる「マイナポータル」って何?
・生前贈与は2020年までにって言われるのはなぜ?

というQ&Aのなかでコメントをさせて頂きました。

ほかにも28個のQ&Aが掲載されており、マイナンバーの基本から具体的事項まで手軽に分かりやすく小冊子としてまとめられています。

税込で550円と値段も手頃ですので、マイナンバーのことを手っ取り早く知りたいという方にイチオシです。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5625

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊文春臨時増刊「マイナンバーが誰にでもすぐわかる本」にコメントが掲載されました 公認会計士小澤善哉のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる